パトリック3足目(三茶スニーカーさんへ!)

f:id:jc197485:20200603125721j:plain久しぶりの更新です。

自粛期間中はご近所をもっぱらウォーキングしてました。

以前だったら考えられなかった長時間のウォーキングもパトリックの靴のおかげで楽しめる様になりました。


基本的にダチアとボストンを履いてこの半年近く過ごしていました。

左足小指のタコ、痛みもほとんど気にならず、このままいけば指の曲がりも治るかも?なんて思っていましたが、、、

最近なんだかまた左足小指が痛い。

小指の裏にタコが出来ている。


ダチアが伸びてしまったのかな?


色々悩んではみたものの、ここはやはりプロに頼ろうという事で、ずっと行ってみたかった三茶スニーカーさんを訪ねました。

細足さんには有名なお店ですよね。

平日の昼間を選んで行ってきました。


お店に入ると店長さんが靴紐を通したり作業されています。

恐る恐る(笑)「スニーカーが欲しいんですけど」と声をかけて見ると、気さくに答えてくれたので一安心(笑)

私が履いていたダチアをパッと見て、どんな色がいいですか?のやり取りの後、何足か選んでくれました。


私が履いていたダチア「靴の上から触って「ジャストサイズ過ぎる」と、店長さん。

確かにゆとりはなかったけれど、足のためにはピッタリが良いと思っていたのです。

「指は靴の中で動ける」事が大事だと。

私が履いていたダチア38サイズでしたが、ダチアなら39サイズを選んだ方がいいとアドバイスして貰いました。

ただ、ボストンは38で良いと。

同じパトリックでとモデルによって違うんですよね。

うーん靴って奥が深い。


最終的に選んだのが画像のスタジアム39サイズ。

カフェオレ色とネイビーのコンビに一目惚れでした。

大切に履いて行こうと思います。

それにしても沢山パトリックを見て色々欲しくなっちゃいました💦

仕事がんばろう(笑)